コミュニティカフェ 割田分校

【割田分校】今年も新茶を楽しむ会を開催しました!

 令和元年5月12日(日)令和最初の割田分校は毎年恒例の新茶を楽しむ会を開催しましたshine今年はちょうど母の日での開催となったので、母の日にちなんでカーネーションの練り切り作りを行いましたsign03そして今年もメインの新茶は天童市にあるお茶の緑茶園さんから仕入れました。「お茶の香りが強くて美味しい。」と毎年とても好評なんですjapanesetea

 回数を重ね、皆さんだんだん慣れてきたのか、男性の方も上手にカーネーションの練りきりを作っていらっしゃいましたhappy01

P1160258.JPG P1160266.JPG P1160267.JPG 

コーヒーのマドラーを使って、カーネーションの花びらの模様を作ります。

P1160275.JPG P11602552.jpg

皆さんとても上手に出来上がっていました。

P1160278.JPG P1160248.JPG

新茶も「このお茶おいしいね。」と、皆さん何杯もお替りされていました。

 割田分校も今回で92回の開催を迎え、記念すべき100回目まであともう少し。100回目は何をしましょうかねwink

皆さん、令和でも割田分校をよろしくお願いいたしますsign03(O)