特別養護老人ホーム 明幸園

プロの味は一味違いますね

10月23日、天童市の温泉旅館の調理師でつくる天童調理師庖祥会の青年部「若連部」の方々が作って下さった芋煮を振舞っていただきました。

この「芋煮ボランティア」は毎年秋の恒例行事で、入居者様方に大好評です。

今年はデザートにパンナコッタラズベリーソース掛けをご用意いただきました。

IMG_3128.JPG

里芋や牛肉は小さくカットされ、やわらかく高齢者が食べやすいよう配慮して下さっていました。

入居者様方は「プロが作ったのは格別だ!」「家でつくるのとは一味違うね」と笑顔で料理人さんの味を堪能されていました。

「お腹いっぱいだー」「美味しかった、ごちそうさま」と、皆さん山形の味「芋煮」は大好きなようでした。

IMG_3133.JPG

本当に庖祥会の皆様、ご協力いただいた各事業所様、ありがとうございました。