特別養護老人ホーム 明幸園

夏のドライブ~蓮の花とアジサイを眺めながら~

今月は男性入居者様と夏のドライブを楽しんできました。

心配した天気は、小雨決行で出発しましたが、晴れ男揃いなのか、タイミングよく濡れずに過ごすことができました。

明幸園を出発し、最初は舞鶴山のふもとにある愛宕沼にて蓮の花を観賞しました。

IMG_2533.JPG

次は、天童の街を抜けて山寺へ。

若い頃国鉄の駅長さんだった方と山寺駅前で、昔話に花が咲きました。

そして、昼食は回転寿司でお寿司やラーメンなど、お好みの物を美味しくお腹いっぱい召し上がられました。

最後に、山形の落合スポーツセンターの紫陽花を眺めて、夏の男子会ドライブは帰路につきました。

IMG_2563.JPG

いろいろな名所を回り、弾丸ツアーとなりましたが、梅雨の晴れ間の爽やかな風を感じることができて、いい気分転換になったようでした。お疲れさまでした(*^▽^*)