特別養護老人ホーム 明幸園

今日はホワイトデー

ホワイトデーは日本生まれって知ってましたか?

ホワイトデーはバレンタインデーにチョコなどをもらった男性が、そのお返しにキャンディーやマシュマロを女性にプレゼントする習慣ですが、これはマーケティング上の観点から日本で生まれたそうなんです。欧米などでは見られない習慣なんですって!そして、最近日本ではバレンタインも多様化していて『友チョコ』や『自分チョコ』などもあるため、ホワイトデーのお返しもいろいろ変化しているようです。

明幸園では、手作りクレープで頑張っているご自分に甘~いお返しです!生地にご自分で生クリームやアイスをのせて、その上にストロベリーソースやチョコソースをかけて出来上がり。

甘くておいしいホワイトデーになりました。

IMG_0965.JPG