Mカフェ

【見守りからつながりへ】

 朝晩涼しくなり、秋の気配を感じるようになった今日この頃。

9月6日(土)Mカフェを開催。

天童市保険給付課の保健師 太田さんより「見守りからつながりへ」天童市の認知症支援が描く未来についてお話いただきました。

地域とつながることが大切であり、認知症カフェやチームオレンジがつながるきっかけになってほしい。安心して暮らせる天童市になるよう、ともに考えていきたいと話してくださいました。

IMG_1138.JPG

認知症カフェは認知症について理解と学びの場であり、社会的孤立を防ぎ、認知症とともに歩み出すための仲間と出会う「きっかけの場所」でもあります。

地域の人にとって気軽に立ち寄れ、拠り所にしてもらえるような場所や存在でありたい。

私たち『Mカフェ』はこれからも皆さんともに歩んでいきたいと思います。

次回10月4日も美味しいコーヒーを準備してお待ちしております。

IMG_1728.JPG