8月2日(土)認知症カフェ「Mカフェ」を開催いたしました。
今回は、明幸園ケアプランセンターの大沼ケアマネジャー(介護支援専門員)を講師にお迎えし、「介護保険サービスの上手な使い方」について、わかりやすくご説明いただきました。![]()
参加された皆さまからは、「制度の仕組みがよく理解できた」「今後の介護に役立てたい」といった感想が寄せられ、大変有意義なひとときとなりました。
認知症カフェは、認知症の方やそのご家族、地域の皆さまが気軽に集い、情報交換や交流ができる場として開催しております。今後も、皆さまにとって安心できる居場所づくりを目指して、さまざまなテーマで継続してまいります。
次回は9月6日(土)皆さまの参加をお待ちしています。