Mカフェ

【土曜の音楽カフェ】

 12月3日(土)天童市立蔵増公民館にて声楽家の「佐々木寿子さん」をお招きし、一足早いクリスマスコンサートを開催しました。一部では童謡をメインに、二部ではクリスマスソングを中心に演奏していただきました。さすがにプロの演奏は一味も二味も違い、綺麗な笑顔ととろけるような美声で会場を魅了してくださいました。

 SXBK6218.JPG

 また、美声を保つため、日頃からの筋力トレーニングや姿勢が大事だとお話をお伺いすることができ、わたしも筋力トレーニングに励もうかと決心したところです。

 今年もあともう少しで終わりかと思うと少し悲しくなりながらも、とても有意義な貴重な時間を過ごさせていただきました。いつもとちょっと違ったとても温かなMカフェでした。やっぱり音楽っていいですね。