Mカフェ

第2回Mカフェ 5月8日開催しました!たくさんのご参加ありがとうございました。

第2回Mカフェ5月10日(日)に開催しました。

 会場は明幸園デイサービスセンター。今回はGWの最終日にもかかわらず、前回よりも多い43名の皆様がお越しくださいました。予想していたよりもたくさんの方にお越しいただき、スタッフ一同大変驚いております。

前回いらっしゃった方もたくさん見えられ、スタッフも慣れたためか、より和やかな雰囲気の中でカフェタイムを楽しんでいらっしゃいました。

 当日は、協力スタッフとしてなんと、8名のボランティアの方々にお手伝いいただきました。

 アイスコーヒーも始めましたが、天気にも恵まれ気温も高かったせいか、売れ行き好評で、コーヒーの抽出が間に合わないほどに!

       037.jpg   004.JPG  057.JPG

 今回のミニ講話のテーマは「そうだったのか、認知症。その不可解な行動」。当園の相談員が担当しました。皆さん真剣にお話しを聞きながら、軽快なトークに、時には笑いもあり、非常に勉強になったと大好評でした。次回の講話もご期待下さい!

           062.JPG     018.JPG

次回開催は6月5日(日)!!次回もどうぞお楽しみに♪