天童市地域包括支援センター めいこうえん

今年度初のいきいきサロンに行ってきました!

5月31日、いきいきサロン荒谷21で『介護保険制度について』と『軽体操・健康講話』を行なってきました。

さくらんぼの時期の為参加者がいつもより少なかったということですが、皆さんいきいきサロンをいつも

楽しみにしていると話されていました。

介護保険制度について、なかなか聞く機会がないので良かったと感想を頂いたり、軽体操や健康講話では

笑いがあったり楽しんで頂けたようでした。

  IMG_1167.JPG  IMG_1171.JPG  IMG_1172.JPG

コロナも5類になったということで、地域の催し物も以前のように行うところも多くなってきました。

包括支援センターでは、老人会やいきいきサロン等地域の集まりにお伺いする『出前講座』を行なっていますので、

ご希望の方は、是非お気軽にご連絡ください。