天童市地域包括支援センター めいこうえん

ヨガでリラックス

今年度3回目のさわやか健康教室を開催しました!

天童市立天童南部公民館を会場に、癒しの音楽にのせて心地よいひとときを過ごしました。

ヨガとは、身体とココロを一体化し穏やかなココロを養える。ストレスを溜めない健康運動であるとのこと。

インストラクターの佐藤洋子先生から、日常生活でできるヨガを教えていただきました。

ヨガマットではなく椅子に座ってのヨガ・年齢問わずできるヨガ・・・

縮んだ身体をゆっくりと伸ばし、どんどん身体が温まり、気持ちもスッキリし、皆さん晴れ晴れした表情になっていました。

今回の教室は大変人気があり、あっという間に定員に達してしまい、お断りさせて頂いた方もおりました。

大変申し訳ございません。

次回は、天童市総合福祉センターで「健美操でリフレッシュ」となっております。お早めにお申し込みください。

IMG_0055.JPGIMG_0075.JPGIMG_0081.JPG