明幸園デイサービスセンター

天童お菓子屋さん巡りその2

5月16日(火)に2回目の天童お菓子屋さん巡りを開催しました!!

今回のお菓子は・・・ハヤシ菓子店のシュークリーム!!

IMG_4551.jpg

シュー生地に焼き目がついていてサックサク!

バニラビーンズの入ったクリームはとっても濃厚で口の中を甘さと幸せでいっぱいにしてくれる珠玉の逸品です♡

15時のおやつの時間にはご利用者の皆さんそわそわ

ある人は職員を見つける度に「今日のおやつ何ごちそうしてけるんだ?」と

目の前に運ばれたでっかいシュークリームに皆さんびっくり!!

「こ、これ ひとり一つか?」「これ食べたら夕飯食べれるかしら・・」

そんな声も聞こえてきましたが皆さんペロッと召し上がりました

やっぱり甘い物は別腹ですよね!!

「んまいっけ!!」「濃厚だけど食べやすいわ」「またくだい!!」

とグルメな皆さんに太鼓判を頂きました♡

今回もハヤシ菓子店さんにご協力頂き無事お菓子屋さん巡りを開催できました!!