明幸園デイサービスセンター

聖なる夜は白鳥の夢を・・・

皆さんメリークリスマスです

皆さんのところにはサンタさんは来てくれましたか?

デイサービスでは12月23・24日にクリスマス会を開催しました!!

利用者さんの歌謡ショーや書道パフォーマンス、利用者さんと職員が一緒に行ったハンドベルの演奏

会場は沢山の笑顔と熱気に満たされホッカホカ

特に大盛り上がりしたのは職員による出し物!!

今年は女性職員はどじょうすくい、男性職員は白鳥の湖にチャレンジしました

女性陣は打ち合わせを繰り返し何度も練習を繰り返し見事などじょうすくいを披露!!

「じょんだなぁ」「あら~めんこいごど~」と黄色い声援が♡

一方男性陣は・・・。

本番直線まで立派な白鳥づくりに勤しみ、肝心のバレエは5分程度を3回くらい・・

首の座らない白鳥をみて大笑いしていました

迎えた本番・・

登場と共に利用者さんからの「きゃーっ」という黄色い悲鳴!!

暴れまわる白鳥に利用者さんは笑いが止まりません!!

「きゃーこっちさくんなっ」「夢さでてくる・・」

大成功です!!やり切りました!!ブラボーです!!

沢山の笑い声と笑顔につつまれてクリスマス会を無事開催することができました

来年はどんな企画でご利用者の皆様と楽しもうか今からワクワクです

IMG_3313.jpg IMG_3314.jpg