明幸園デイサービスセンター

新茶を楽しんで頂きました

お久しぶりの投稿です。

6月もあっという間終わりに近づいていますね

デイサービスでは6月の1.2.3.4日の4日間「新茶を楽しむ会」と」称しておやつの時間に新茶を提供させていただきました。

今年は鹿児島県産の縁起新茶七十七夜摘みというお茶を準備して頂きました。

この日の為職員総出でおいしいお茶を淹れる特訓をしてきました!!

急須で丁寧に淹れた美しい薄緑のお茶

新茶の良い香りが部屋中広がり利用者の皆さんも職員もうっとり♡

口に運べば優しい甘みとほのかな苦みに鼻を抜ける心地よい香り

お茶請けの上生菓子との相性は抜群!!!

それはそれは上品なお味だと利用者の方が嬉しそうに教えてくださいました。

(私は食べておりません・・・。羨ましい・・。)

多くの利用者の皆さんに新茶を楽しんで頂けて良かったです

次こそは私も新茶と上生菓子の魅惑のコラボレーションを楽しんでみたいっ

そんな風に思う新茶を楽しむ会でした。

IMG_1764.jpg