明幸園デイサービスセンター

やっぱりレコードって素敵ね♡~あの頃は私も若かったのよ~

夏が終わり肌寒さを感じる日々です。少しづつ秋らしくなってきましたね。

秋と言えば食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋と色々あります。

デイサービスでは利用者の皆様に音楽で秋を感じ癒されて頂こうと9月3日、4日の2日間レコードコンサートを開催しました!!

レコード、機材はスタッフのご家族様が大切に保管されているものを貸していただきました。

IMG_E0048.jpg

♡プログラムはこちら♡

IMG_E0043.jpg

曲が流れると「懐かしいなぁ」、「この頃私も若かったのよ」とのお話しが聞かれ和やかな雰囲気に包まれました。

IMG_0753.jpg

目を閉じ聴き入る方、思わず口ずさんでしまう方、皆さん思い思いの素敵な時間を過ごされた様でした。

最後にはアンコールの声も上がりレコードコンサートは大成功!!

利用者皆様の楽しそうな姿に肌寒さを忘れ温かな気持ちになりました。

次回の開催時にはもっと沢山の曲目と楽しい演出で皆さんが来てくれるのをお待ちしています。