【5月8日以降の面会について】

【5月8日以降の面会について】

 日頃より、当施設の運営に格別のご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

 当施設では、新型コロナウイルス感染予防対策として窓越しでの面会を継続しておりましたが、現在もご利用者様、施設職員ともに感染の発生なく経過しております。

 この間、皆様にはご不便とご苦労をおかけいたしましたが、5類移行となる、令和5年5月8日より下記の予約制による地域交流スペースでの面会を再開することといたします。ただし、引き続き感染のリスクは残っている中での実施となりますので、リスクを極力排除するため前回と同様に下記の方法をとらせていただきます。引き続きご不便をおかけすることとなり申し訳ありませんが、ご家族とも共有いただきご理解をお願いいたします。

■予約制面会の実施方法

・電話で面会時間のご予約をお願いします。

・面会につきまして 一日の3回の枠で設定しております。

 ご希望日・時間枠にすでに予約が入っている場合は、別の時間での調整をお願いします。

・面会中に密な状態が発生しないよう、職員が同席をさせていただく場合があります。

・面会は1階地域交流スペースでの実施といたします。

・面会者様は原則3名まで。面会時間は1015分程度とし、飲食は禁止とさせていただきます。

 ※ご利用者様の差入れ等につきましては、従来どおりお受けいたします。

・当日のご面会者様の状態になどよっては、窓越しでの面会に変更をさせていただく場合があります。

・来園時は専用の面会用紙を準備していますので、内容をご確認のうえ必要事項を記入してください。

※面会の頻度は1週間に1回程度までにとどめていただきますようご協力をお願いします。

 予約制面会の実施方法は実施状況をみながら随時見直ししてまいりますが、感染状況が著しく悪化に転じた場合はご面会の在り方を再考することもあり得ます。ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。なお、ご不明な点等ございましたらお電話で連絡をお願いいたします。