めいこうえん第6回 さわやか健康教室開催!

11月9日(金)に天童市総合福祉センターでさわやか健康教室を開催しました。

「火を使わず簡単調理~骨粗鬆症予防~」と題し、障がい者支援施設いきいきの郷 管理栄養士 佐藤明子先生による講話と調理実習を行いました。

メニューは[レンジでチャーハン][鮭のホイル焼き][ブロッコリーのタルタル][ゴマ団子]で電子レンジ等にて簡単に美味しく調理出来ました。「火を使わない・・・何か不安な気持ちで参加してみたが、100%不安解消しました。」「作り方もわかりやすく、自分でも出来ると思いました。早速家でもやってみようと思います。」等、感想が寄せられました。主婦の方から高齢者一人暮らしの方まで様々な方が参加され、簡単で美味しくできる料理に、大変ご好評いただきました。      (s)

 

   次回は 12月10日(月) 13:30~15:30 天童市総合福祉センター

       《毎日の習慣に!笑顔で楽しくながら運動》 

        インスト楽ター  小野順子氏

 005.JPG 018.JPG 024.JPG