めいこうえん高擶公民館にて認知症サポーター養成講座を開催しました。

 11月5日、高擶公民館にて認知症サポーター養成講座を行いました。

 今回受講されたのは、高擶地域社協・女性会のみなさん。50名を超える参加者が、認知症とい

う身近な病気の講話にうなづき、メモを取りながら真剣に受講されていました。

 軽度認知障害(MCI)チェックリストでは、当てはまりそうな項目が多く、笑いもちらほら起こり、

和やかな雰囲気に包まれました。

 次回は、12月8日、明幸園にて認知症サポーター養成講座が開講されます。どなたでも参加でき

ます。まだサポ―ターになられていない方は是非参加して、認知症について学んでみませんか?

                                          (T)

 

 017.JPG  027.JPG  024.JPG