明幸園デイサービスセンター

心があったかくなった出来事

皆さんこんにちは。

今日はデイサービスのご利用者様のとっても心があったかくなったお話しを紹介します!

午後のお風呂から帰ってきた利用者Sさんの上着には大きな穴が・・。「破れだっけは~。いいは~かまねで大丈夫。」と。

その方がお気に入りで何年も着ている上着だと知っている職員一同。

どうにか直せないか作戦会議。久しぶりにミシンを出してみよう!と準備にとりかかる。

その様子をみていた利用者Tさん「何を縫うの?」「私しようか?」

話を聞くとご自宅でもmyミシンで洋服のリメイクをしたりなど現役バリバリでモノづくりに取り組んでいらっしゃるとの事!

あっという間に準備を終え縫い始めるTさん。その真剣は表情は職人と言っても過言ではありません!

見る見る間にきれいに縫われた上着にSさんも「おぉっ!こりゃすごい!」と大興奮。

きれいになった上着を受け取ったSさん!

「ありがとさまな~」とにこにこ。Tさんも「どういたしましてっ」と優しい表情。

尊い・・やさしい世界。

自分の出来ることで誰かの役にたてるって素敵だなとしみじみ感じました。

私もTさんみたいなやさしい人でありたいと思い皆さんに紹介させていただきました。

IMG_1685.jpg