明幸園デイサービスセンター

本日は5月5日こどもの日です!

天気も良く絶好のこどもの日日和ですね!

こどもの日に近づくとかわいいお孫さん、曾孫さんのために何をしようと利用者の皆さんからの声が聞こえてきます。

そういえばなのですが近年鯉のぼりを飾るお家を見かけなくなりましたね。

こどもの日と言えば鯉のぼりのイメージなのですが・・・

という訳でデイサービスでは手芸クラブの活動で鯉のぼりの置物を作成しました!!

IMG_1673.jpg

今にも動き出しそうな目がくりくりの可愛らしい鯉のぼりです!

ある利用者の方は「連休で遊びに来る曾孫にあげるの」とにこにこした表情で教えてくださいました。

素敵ですね♡ あたたかい気持ちになりました。

次に本日のデイサービスのお昼ごはんを紹介します!

本日はこどもの日の特別メニューです。

IMG_2040.jpg

ちらし寿司にこごみのごま和え、すまし汁、メロン!

すごく美味しそうでついついよだれが・・

利用者の皆さん誰も残す事なくぺろりと完食でした!!

こんな感じで本日のデイサービスの様子を紹介させて頂きました。

皆さんも素敵なこどもの日をお過ごしください。