明幸園デイサービスセンター

4月ももう終わりですね...

久しぶりの投稿になります。

木々が青々として暖かい日が続きますね。

昨日の夜の雪にはびっくりしましたが...。

今日は4月のデイサービスでのイベントやご飯、日常の一コマを紹介してみようと思います。

まず最初にデイサービスの美味しいご飯を紹介します。

IMG_0064.jpg

季節のご飯ということで桜ご飯や山菜の天ぷらを提供させて頂きました。

春ならではのメニューに利用者の皆さん舌鼓。美味しそうな表情にこちらも温かい気持ちになりました。

次に4月のメインイベントお花見に行ってきたので紹介します!

IMG_1666.jpg

天童市内、舞鶴山周辺を中心にドライブでの散策になりました。

多くの利用者の皆さんに参加して頂き喜んでいただきました!

来年はコロナも落ち着いて車を降りてお散歩でもしたいですね。

最後に日常の一コマということでこちらの写真をご覧ください。

IMG_1642.jpg

実は山形県で一番最初に桜が咲いたのは明幸園デイサービス?!

こちらは3月の半ばぐらいから利用者の皆さんに協力して頂き作成したしだれ桜になります!

3月の終わりごろには満開を迎え4月の終わりまでまだまだ見ごろでございます。

これにて4月のデイサービスの様子を紹介させて頂きました。

GWに入りましたがまだまだコロナの影響は止まらない様子です。

皆さんお体に気を付けて素敵な5月をお過ごしください!