明幸園デイサービスセンター

舞鶴山で歩こう! まったり秋を感じましょう

10月13日~10月16日の4日間舞鶴山の公園にドライブ&散歩をしてきました!

紅葉はまだ早い時期ではありますが、明幸園デイサービスでの外出はコロナ禍での感染予防のこともあり、実に2年ぶりの外を歩く外出行事

今回も感染予防、対策をしっかりと行い、実施しております

ドライブとはまた違う、外の空気を吸いながらの散歩は格別だったようで、皆様普段よりもにこにこと大変喜んで頂きました♡

DSCN5259.jpg

風が強くて曇りだった日もありましたが、利用者様で「階段おれも登ってみようかな」と意欲的に階段をゆっくり一歩一歩しっかりと登られる方もおりました みんな元気もりもり☆彡素晴らしいです

DSCN5285.jpg

湖や鴨を見ながら、利用者様同士思い出をゆっくりと語り合う様子も見られています

DSCN5283.jpgDSCN5278.jpg

ドライブやデイサービス内での行事での利用者様の表情は格別に明るく、「また行きたいな、連れて行ってくれてありがとう!」と話してくださり、とても嬉しく思います

10月16日は生憎の雨模様...来週の土曜日再チャレンジしてみたいと思います

今後も感染予防・対策を考慮しながら、外出行事やデイサービス内での行事を取り組んでいきたいです

来年はコロナも落ち着き、あじまんを食べながらのんびり外出したいものですね