明幸園デイサービスセンター

明幸園デイサービスで敬老会を開催しました!~元気の秘訣はデイサービスに行くことです~

秋晴れの気持ちの良い天気が続く今日この頃です。

デイサービスでは9月21日、22日、23日の3日間敬老会を開催しました!!

IMG_0232 (2).jpg

残念ながら今年も新型コロナウイルス感染拡大防止の為デイサービス内だけでの開催となりました。

今年は長寿の祝いということで白寿の方を1名、米寿の方を3名、喜寿の方を2名をお祝いする事ができました。

当施設の山本施設長より祝賀品を贈呈していただきました。

長寿祝い該当者の皆さん、デイサービスご利用者の皆さんご長寿おめでとうございます。

IMG_0926.jpg

敬老会終了後は、職員がこの日の為に企画し練習した催し物を発表の時間!!

まずは職員のギター演奏。

みかんの花咲く丘」の合唱をしました!皆さんギターの音に耳を傾け楽しそうに歌われてました♡

演奏が終わるとアンコールの声が上がりサプライズで「上を向いて歩こう」の弾き語りを披露。素敵な歌声にその場にいた皆さんがうっとりした表情に・・。次はクリスマス会で一曲お願いしますっ。

次は私も一緒に練習したマジックショー!!

大人気!天才マジシャンRyo先生が繰り広げるマジックの数々に利用者の皆さんは釘付けに。口々に「なんでコップが浮くの?」「どこから出てきたの?」と不思議そうに見入られていました。

クライマックスは長い風船を飲み込むマジック!!

皆さんが見つめる緊張の一瞬。

口の中に吸い込まれていく風船に利用者の皆さん驚きを隠せず「大丈夫だが?」「お腹痛くないが?」と優しい声を掛けてくださいました。

これはもう大成功ですっ!!

IMG_0931.jpg

皆さんに楽しんで頂いて無事敬老会を開催することができました。

デイサービスに来てくれる皆さん口々に「ここに来ると元気になる。」「デイサービスに来るのが楽しみなんだ。」と言ってくださいます。

私たち職員一同皆さんにより一層日々の楽しみと元気をお伝えできるよう努めて参ります。

明幸園デイサービスをご利用の皆様がご長寿で素敵な日々を過ごせるようお祈り申し上げます。