明幸園デイサービスセンター

明幸園 夏祭り開催☆コロナに負けるな

暑い残暑が過ぎ去り、鈴虫の鳴き声が耳に届く日々になりました

さて、明幸園デイサービスセンターでは、8月末に夏祭りを開催しました

コロナ禍で、しっかりと感染対策をしながらの開催は早二回目...

利用者の皆様もマスクで過ごすことも慣れた様子です

DSCN4996.jpg

看板の文字は習字が得意な利用者様が書いてくださいました!

見事な文字に他の利用者様も「すごい!」「じょんだ~」とお褒めの嵐

今回はビンゴゲーム、花笠音頭を楽しみました

山形の花笠音頭と本場☆尾花沢の花笠を職員が猛練習の末、見事に踊り切りました!

いくつになっても花笠は忘れないもんだね~」と楽し気な言葉も聞かれ、花笠音頭は大成功!!!

出店では出来立ての特製タコ焼きとアイスたっぷりのフロート(イチゴ、メロン、ブドウ)に舌鼓を打ち、おなか一杯召し上がっていただきました

来年こそはマスクを外して、利用者の皆様の笑顔を見ながら夏祭りが開催できるといいなと思っています