【面会一部緩和のお知らせ】

【面会一部緩和のお知らせ】

令和3年9月21日

御 家 族 各 位

特別養護老人ホーム明幸園

ご面会の一部緩和のお知らせ

時下、益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。日頃より、当施設の運営につきましてご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

 当施設では、山形県独自の特別集中期間の通知を受け、新型コロナウイルス感染症の施設内感染を防ぐ対策として、8月16日より「面会の全面禁止」としてきました。面会禁止の期間中、入居者様・ご家族の方には、ご迷惑とご心配をおかけ致しました事、また、ご協力を頂き大変感謝申し上げます。新型コロナウイルス感染症の特別集中期間が9月15日で解除となり、併せて新規感染者が減少している経過を踏まえ、下記のとおり面会禁止を緩和していくこととなりました。しかしながら、今後、県内で感染者の確認が見られた場合には、再度「面会禁止」に移行とさせていただきます。面会をお断りしなければならない事で、ご心配、ご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力をお願い致します。

【期間】 9月27日(月) ~ 

【予約開始日時】 9月21日(火)より 9:00 ~ 18:00

 ※予約受付は先着順とさせていただきます。多くの方にご利用いただけるように、1回のご予約で1回までの受付とさせていただきます。

【面会時間帯】 平日 月曜日~金曜日 

         10:00~11:30  15:00~17:00

 ※土日祝日は基本的には面会中止とさせていただきますが特別の事情で時間外にご面会を希望される場合はご相談ください。

【面会時間】 15分程度 週1回までとさせていただきます。

        居室には入らず1F地域交流スペースでの面会となります。

面会時の留意事項

① 面会は1家族様、2名までとさせていただきます。

② マスク装着と面会前の手洗い、手指消毒をお願いいたします。

③ 正面玄関入り口にて、体温測定、症状の確認及び面会者名簿へご氏名(面会者、入居者様)の記載にご協力下さい。

(発熱・症状のある方は、面会できません。自宅での体温測定にご協力下さい。)

④ 面会時の飲食はご遠慮ください。

⑤ 2週間以内に、緊急事態宣言の実施区域、まん延防止等重点措置の実施区域へ滞在した方、 同地域へ滞在した方と濃厚接触のあった方の面会はお断りさせていただきます。

当施設においては、入居者の生命の安全を第一に考え、最大限の感染防止措置をとってきたところであります。今後も感染対策の趣旨を踏まえつつ、段階的に制限を緩和して参ります。十分なご満足をご提供する環境とはいきませんが、まだ感染拡大の不安もありますことをご理解いただき、今後ともご協力をお願い申し上げます。