ブログ

【割田分校&ユニバーサルカフェ】日曜の音楽カフェ開催しました!150名の方に参加していただきました。ありがとうございました♪

2018/03/19 掲載

 3/18(日)割田分校とユニバーサルカフェの合同企画「日曜の音楽カフェ」を開催しました!なんと、150名の方に参加頂きました!オープン前にもかかわらず、ほとんど席が埋まり、オープン時には席が足りなくなるほどでした。

 まずは明幸園スペシャルエディション・バンドによる演奏で会場を温めて頂きました!

         IMG_2544.JPG IMG_2543.JPG

 コーヒーブレイクを挟ん後は、この日のために特別編集された、ピアノ佐々木寿子さん、パーカッション太田真由美さん、ピアノ白田佳代さんのスペシャルユニットの演奏です。クラシックからディズニー、皆で口ずさめる昔なじみの曲まで曲のレパートリーが多く、多種多彩な演奏で、皆さん音楽に合わせて手拍子や体を揺らして楽しんでおり、会場は大いに盛り上がりました。

IMG_2556.JPG IMG_2560.JPG IMG_2566.JPG

 そしてこの珍しい楽器↑スティールパンという名前で、ドラム缶から作られた、音階のある打楽器で、独特の倍音の響きを持った音色が特徴だそうです。珍しい楽器の演奏に、ティールパンのデモ演奏では皆さん興味津々で聞いていらっしゃいました。

 最後に、会場の子供たちがドラえもんの主題歌の演奏に合わせて楽器の演奏を行い、会場の熱気はピークに!一体感のあるとても素敵な時間を過ごさせていただきました。皆さん、本当にありがとうございました。(O)

                   IMG_2578.JPG

       左より、ピアノ白田佳代さん、ソプラノ佐々木寿子さん、パーカッション太田真由美さん

       3人の詳しいプロフィールはこちらをご覧ください。

                プロフィールはこちら.pdf

  • 月別アーカイブ