ブログ

割田分校「新春そば祭り」開催しました!

2017/01/10 掲載

1月8日(日)に割田分校で「新春そば祭り」を開催致しました!

今回のイベントは、矢野目自治会の皆様との合同企画で、朝早くからなんと約80人分のそばを打っていただきましたshineそば粉は寒河江の宮川製粉より石挽きそば粉を購入し、つなぎ粉2そば粉8の二八そばを提供。矢野目自治会の方より、どうせやるなら本格的にとわざわざ村山市樽石より水を汲んできてくれました。当日はガスの火が消えてお湯がなかなか沸かないsweat01というトラブルもありましたが、参加者の方にご協力いただいたおかげで(ご協力いただいた皆様ありがとうございました!割田分校のチームワークの良さを感じましたsign01)、何とか提供時間に間に合いましたsweat01打ち立てのそばはやはり一味違い、そばの香りが強く、みなさん美味しいと召し上がていました。おかわりする方もたくさんいらっしゃいましたnoteそしてそばつゆは、当園施設長の特製で、鯖節、宗田節、本節をブレンドしたこだわりのそばつゆで、そばの味を引き立てると、こちらも大好評でした。そば打ちのデモンストレーションも行いましたが、そばを伸ばしたり、こねたり、皆さん楽しそうに参加されていました。

DSCN3171.JPG DSCN3179.JPG DSCN3200.JPG

矢野目自治会の皆様、朝早くから本当にありがとうございました!

  • 月別アーカイブ