ブログ

山形新聞にも掲載されました!天童調理師庖祥会の皆様、美味しい芋煮をありがとうございました!

2019/09/24 掲載

 9月24日(火)、毎年恒例の天童調理師庖祥会の皆様による芋煮ボランティアが行われました!今年で21回目を迎えるこの行事は、天童調理師庖祥会の皆様から芋煮と季節の物を使用したデザート(庖祥会様考案のオリジナルレシピで、毎年メニューが違うんですshine)をふるまっていただき、昼食時に入居者の皆様に提供されます。

 いつもとは一味違う芋煮の味に、入居者の皆様「美味しいnotes」ととても感動されているようでした。普段よりも食が進んでるようで・・・。

 毎年朝早くからにもかかわらず、入居者の皆様が食べやすいように、食材を丁寧に食べやすい大きさまでに切り、柔らかく調理して頂いた芋煮に、庖祥会皆様のお心遣いを感じました。食べる人のことを考えた料理って、その気持ちも含めて何倍も美味しく感じますよね。勉強になりますsign01ぜひとも弟子入りしたいです。

IMG_0476.JPG IMG_0482.JPG

 天童調理師庖祥会皆様、本当にありがとうございました。来年も楽しみにしていますねhappy01(O)

 

翌日の山形新聞にも掲載されました!記事はこちらから

 

  • 月別アーカイブ