ブログ

【天童まちなか大学】6/24(日)「知って役立つ、介護の新常識〈第2回〉」無事に終了しました!参加して頂いた皆様、ありがとうございました!

2018/06/24 掲載

  第12回 天童まちなか大学を開講致しました。明幸園では、今期は3講座を開講しますが、トップバターで6/24(日)に「知って役立つ、介護の新常識〈第2回〉」を開講させて頂きました。7名の方に参加して頂き、車椅子についてや、介護用トロミ剤の使用方法などを、実践を交えてレクチャー致しました。

 車椅子の試乗では「普段気にならないような少しの段差が、車椅子では怖かった。車椅子に乗っている人の気持ちがよくわかって良かった。」との声もきかれ、トロミ剤の体験では、「どうして飲み物にトロミ剤が必要なのかわかってよかった。やっぱりトロミがついていると味が全然違うなぁ。」との声も聞かれました。

P1150223.JPG  P1150228.JPG  P1150242.JPG

 皆さん、普段できない体験にとても興味津々のようでした。参加して頂き本当にありがとうございました!

 明幸園では、7/14(土)「まるわかり!介護サービスの基礎知識」

                    7/29(日)「セラピストが教える認知症予防体操」

   も開講致します。ぜひお気軽にお申込みください!(H/S)

                                                    詳しくはこちらをご覧ください→まちなか大学.pdf   

  • 月別アーカイブ