ブログ

(株)カーブスジャパン様の社会貢献活動「カーブスフードドライブ2018」より、たくさんの食料品をご寄付頂きました!ありがとうございました!

2018/02/28 掲載

 本日2/28(水)、女性だけの30分健康体操教室で有名な(株)カーブスジャパン様の社会貢献活動「カーブスフードドライブ2018」により、たくさんの食料品を寄付していただきましたshine

「フードドライブ」とは・・・・

家庭にある食料(缶詰やレトルト食品などの保存食品)を募り、食料を必要としている女性や子ども達、高齢者に寄付をする為の活動です。日本では聞きなれない活動ですが、米国ではとてもポピュラーなチャリティ活動で、既に学校や企業、地域などで定着しており、フードドライブで集まった食料を各地区で一度集め、施設や団体にお届けします。(http://www.curves.co.jp/convey/food/より)

 米国のカーブス店舗では1999年から実施しているそうです。日本でも米国発祥のカーブスの根底にある、地域貢献・社会貢献の意志を受け継ぎ、今回で11回目のフードドライブを実施されています。

 先ほど、ダンボール箱約10個分の食料品を届けていただきました。明幸園で展開している地域における公益的取組、コミュニティカフェ割田分校・認知症カフェ「Mカフェ」・ユニバーサルカフェにて大切に使わせていただきます。

 株式会社カーブスジャパン様、カーブス山形中央・カーブス寒河江・カープス天童中央の皆様、ありがとうございました。

 

                                                                                    

P1140817.JPG           カーブス山形中央の素敵なマネージャー様が届けてくださいました。お雛様の前で記念撮影 !

 

               P1140819.JPG

             テーブルに広げてみるとこんなにたくさんeye!!中にはコーヒーやフルーツ缶、

            乾麺、砂糖、油などをはじめ、なんと高級ホテルのカレーまでもsign03

            段ボール箱を開けるたびにワクワクしましたsmile (O)

          

 

  • 月別アーカイブ