ブログ

第32回夏祭り!雨天にもかかわらず盛会裏にて終了!!

2016/08/02 掲載

7月30日(土)第32回明幸園夏祭りを開催しました。

午前中は茹だるような暑さ…しかし、楽しい夏祭りのために、みんな滝のような汗を流しながら準備をしていました。

ところが、お昼過ぎに天気が急変!嵐のような雨・風が吹き荒れ、せっかく立てたテントも吹き飛ばされ…。

一度は『中止』の2文字が頭に浮かびましたが、何としても夏祭りを成功させたい!という一心で、急遽施設内での開催となりました。

模擬店.JPG

 

 

 

 

 

 

 

雨は止んだものの、当初の予定とは違う施設内での開催ということで、色々不安だったのですが、蓋を開けてみれば大盛況。

オープニングはキッズダンス!子供たちの可愛いらしい踊りに拍手喝采でした。

天童市長より来賓挨拶を頂き、続いて職員余興。

ひょっとこ.JPG

 

 

 

 

 

 

 

模擬店も大賑わい!

模擬店2.JPGのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

夏祭り.JPG

 

 

 

 

 

 

 

来場して下さった皆さんのご協力のもと盛会裏にて終了することができました。

なお、雨天のため中止となった打上花火は8月20日(土)19:30から行います。

明幸園東側駐車場を開放しますので、是非ご来園下さい!!

  • 月別アーカイブ