ブログ

【認知症カフェセミナー2020in仙台】

2020/01/12 掲載

〜私たちの物語としての認知症・そして認知症カフェ〜

藤田医科大学病院の武地一先生の講演から始まったセミナーは、武地一先生×矢吹知之先生の「認知症カフェの独自性と効果の考え方」のディスカッション、さらに4人の認知症カフェの事例報告が続き、充実の時間でした。私たちMカフェの事例報告の機会をいただき、自分自身の活動を振り返る、最良の時間となりました。認知症カフェについて、様々な角度から学び、新たな気づきやそして新たな出会い今後のカフェの進化するための良い機会となりました。

IMG_1655.jpg IMG_E1651.jpg

IMG_1645.jpg IMG_1640.jpg

セミナー後の情報交換会&交流会にも参加させていただきました。たくさんの方と出会いや交流ができ、ある意味これもカフェって感じながら予定の電車を1本遅らせて最後まで参加させていただきました。

IMG_1643.jpg IMG_1648.jpg

今度はMカフェでこの仲間たちと再会の約束をし、仙台を後にしてきました。

令和2年3月14日 山形県認知症カフェフォーラムを開催いたします。後日ホームページ等でお知らせします。

 

                                                (K)

UDJY2059.jpg

パルコ2 1F 肉和食と蕎麦「ほねぎし」 和牛すじ お勧めです。

 

  • 月別アーカイブ