めいこうえんふれあい南部茶屋に参加してきました!

 1/22(火)ふれあい南部茶屋にて認知症予防と消費者被害の講話、軽体操を行いました。70名の参加があり、とても賑やかでした。

 第1部「認知症予防」の講話では、簡単チェックを皆さんに行って頂き、予防のためのポイントをお話しました。

CIMG2413.JPG

 第1部と2部の間に、歌リズム体操やグーパー体操等を行い、笑いもあり和やかな雰囲気でした。軽体操後のティータイムには隣の方と一緒にグーパー体操を行う姿があり、意欲的な様子が見受けられました。

CIMG2419.JPG 第2部「消費者被害」の講話では、だまされやすさ心理チェックを皆さんに行って頂いた後、消費者トラブル2事例をお話しました。

CIMG2421.JPG

 参加者の方からは「関心があるテーマなので、参考になった」との声が聞かれました。

今後も地域のサロンよりお声がけいただき、地域の方と交流を深めていきたいと思います。 (M)