めいこうえんいきいきサロン蔵増南に参加してきました。

 10/13(金)蔵増公民館で行われた、いきいきサロンに参加してきました。

 女性20名の参加で、今回は消費者トラブルについての講話と健康体操を行いました。消費

者トラブルでは、還付金詐欺・訪問買取について事例やイラストを用いて話をしました。訪問

買取の話では、実際に電話や自宅に業者が来て「貴金属はないか?」と言われた時があると、

参加者の半数以上の方から聞かれ、多くの方々が訪問買取のトラブルを経験した時があること

に大変驚きました。

 健康体操では後出しじゃんけん・シナプソロジーを用いた体操を行い、「体が温まってきた

。」と、笑いも多く和やかな雰囲気でした。

 今後も地域のサロンよりお声がけいただき、地域の方と交流を深めさせて頂きたいと思いま

す。                                    (U)

                  

      CIMG1294.JPG     CIMG1306.JPG