めいこうえん【地域包括支援センター】さわやか健康教室を開催しました!

本日、当施設の地域交流スペースにてさわやか健康教室を行い、35名の方が参加してくださいましたshine

天童市市役所 危機管理室主査の蜂谷拓郎氏より「今日からできる!一人でもできる!災害への備え」につ

いて講演して頂きました。

災害といえば、地震・噴火・洪水・土砂災害等ありますが、ハザードマップを確認しながら天童市で危険な

場所や対策に関して詳しく教えて頂きました。また、最近話題の弾道ミサイルに関しての話もありました。

参加者の方より、「改めて災害に備えようと思った」「人任せにしてた自分に反省した」等の意見があり、

大変勉強になった様でした。                               (S) 

 

 

CIMG1254.JPG  CIMG1269.JPG  CIMG1262.JPG

 ※本日の資料.pdf